アーカイブ

一言感想 11/15~11/21

今週の一言感想です。今更ですがTwitterを始めました。ずっと「何が面白いのか分からない」と敬遠していたのですが、あまりにもメジャーになってしまって無視できなくなりました(^^;) ブログで書くほどでもない、ちょっとした話題を書いていきたいと思います。

評価 タイトル 感想
  B 夢色パティシエール (#7) あの精霊、姿は見えなくても声は聞こえるのか
△ A クロスゲーム (#33) 図書館の偶然とナポリタンの話はうまい(^^;)
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#32) 新展開っぽくなってきた。サブタイは合わない
△   花咲ける青少年 (#29) ついにバレたか。花鹿はいつ知ることになる?
△ C そらのおとしもの (#7) やっぱり飛べなかったか(^^;) バレバレだけど
△ B 聖剣の刀鍛冶 (#7) コミカルで良し。今まででいちばん面白かった
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#7) 今更だけど、懐かしい歌がいっぱいかかるよね
△ A FAIRY TAIL (#6) 戦ってばっかり。ルーシィとエルザは良かった
△ C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#7) ぷらぐもアレスタもだんだん好きになってきた
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#7) これは浮気だ!(笑) でも椎菜のほうが良い
△   BLEACH (#246) 総隊長殿はどういう状態? よく分からないな
△ A 11eyes (#7) いきなりヤンデレっぽくなっちゃったぞ(^^;)
◎ A 君に届け (#7) 面白かった。ずっとこんな話でもいいくらいだ
△ C 真・恋姫†無双 (#7) 今回はちょっと退屈だったな。キャラ多すぎ
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#7) 冥土のメイド(笑) 伊藤かな恵さん最近良い
○ B ささめきこと (#7) ツッコミどころ満載だけど、まあ面白かった
    銀魂 (#184) このバカバカしさが銀魂。レッツパーティ!
○ A キディ・ガーランド (#6) いくらなんでもやりすぎだ。笑えたけど(^^;)
△ A けんぷファー (#8) 会長は良いよね。男は案外、こういうのに弱い
○ A NEEDLESS (#21) 何気に凄い話だ。神っていったいなんなんだ
○ A にゃんこい! (#8) 面白かった。最近かなり楽しめてる。○に昇格
◎ A とある科学の超電磁砲 (#8) なんとなく落ち着かない雰囲気になってきたな
○ A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#7) 面白かった。シリアスだったけど引き込まれた
△ C 生徒会の一存 (#8) 今回は掛け合いがいつになく面白かったかも
    しゅごキャラ!パーティー! (#8) 面白かった。あむは本当に良いキャラだと思う
  B ケロロ軍曹 (#290) ポヨンちゃん意外な一面…じゃなかった(笑)
△ A テガミバチ (#8) シルベット、確かにイメージと違ったな(^^;)
○ B アスラクライン2 (#21) 前回から、なんて超展開だ…。でも面白かった
○ A WHITE ALBUM (#21) マナちゃんが良かった。戸松遥さんは良いのう
  B 犬夜叉 完結編 (#8) 後半は素晴らしかった。長かっただけに重いね

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中