アーカイブ

一言感想 8/9~8/15

今週の一言感想です。プロ野球人気の低下で、最近は放送時間が延長になるようなナイター中継がほぼなくなりました。以前は野球の終了時間をチェックして、深夜アニメの録画予約を修正する必要があったんですけどね。野球中継延長のため云々というテロップも久しく見てないような気がします。ありがたいですね。でも正直プロ野球は嫌いじゃないので、地上波中継が減ったこと自体には、かなり憤慨してるんですけどね(^^;)

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#19) なんとなく旧時代のラブコメ的ライバル(^^;)
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#19) 凄まじい戦いだった。よく昼間に放映できたな
△   グイン・サーガ (#19) もうアルゴスなのか…。最後の賊は誰だっけ?
○ A シャングリ・ラ (#19) 東京を焼き尽くすなんて、通常兵器で可能?
△ A プリンセスラバー! (#6) バカ話全開(^^;) 鳳条院さん随分早く認めたね
△ B かなめも (#6) 先週の続きやるとは思わなかった。猫かわいい
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#19) よく分からない話だった。唐突すぎるんだよね
△ B -Saki- (#19) 最終回みたいだった。全国大会までやるのか?
△   BLEACH (#232) バトルは退屈。一護の斬魄刀も裏切るのかな?
○ A 宙のまにまに (#6) 大人とはいえ、こういう展開は好みじゃないな
○ B 狼と香辛料II (#6) 告白します。さっぱり意味が分かりません(^^;)
  C うみねこのなく頃に (#7) 面白くならないしキャラも魅力なし。視聴停止
△ A 青い花 (#7) 後半は良い雰囲気で楽しめた。麻雀一家(^^;)
△ C GA 芸術科アートデザインクラス (#6) 一人二役かぁと思ったら、兄妹だったのか!
    銀魂 (#170) もう1つだったけど、ラストシーンは良かった
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#20) 感想
○ A 東京マグニチュード8.0 (#6) 壊れたビルの中に長くいるのは危険じゃない?
○ A NEEDLESS (#7) もう否定はできない。この作品は面白い(^^;)
○ C 大正野球娘。 (#7) 辻斬り(^^;) チーム内で勝負すればいいのにね
○ A Phantom ~Requiem for the Phantom~ (#20) 待望の日本編。オープニングはやりすぎ(笑)
○ A 化物語 (#6) あの妙な会話のやりとりが、なんとも面白いね
◎ A ハヤテのごとく!! (#20) バカバカしい話だけど最高に面白かった(^^;)
△ B うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ (#8) 地上での話は面白かった。海の中は重苦しいね
  C しゅごキャラ!! どきっ (#96) イクトの親父、あの子供のこと知ってるのか…
  B ケロロ軍曹 (#276) 夏美の違う口調が面白かった。オチはもう1つ
○ A CANAAN (#7) ハリウッド映画みたいだ…。カナンは何した?
△ C よくわかる現代魔法 (#6) バトルとかはさっぱり面白くない。コミカルに
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#7) ミラー将軍はたしか今、収監中のはずだ(笑)
○ A 戦場のヴァルキュリア (#20) いくらなんでも戦車より強いってのはやりすぎ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中