アーカイブ

一言感想 6/14〜6/20

今週の一言感想です。6月半ばですが、早くも最終回の作品が出始めましたね。ホント、3ヶ月って早いよなぁ。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#11) なんとも微笑ましい結末。ちょっと感動した
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#11) 出産の話は覚えてないなぁ。ウィンリィは良い
△   花咲ける青少年 (#11) 花鹿とルマティは、はとこ同士ということかな
△   グイン・サーガ (#11) やはりクリスタル方面の展開のほうが面白いね
○ A シャングリ・ラ (#11) 良い雰囲気だったけど、話は進まなかったね
○ B 夏のあらし! (#11) いやあ、かなり良いデキだ。ちょっと感動した
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#11) 生き残ってまた仲間になるのかと思った(^^;)
△ B -Saki- (#11) 確かに非現実的だけど、今回は意外と楽しめた
◎ B 宇宙をかける少女 (#24) 感想
△   BLEACH (#224) 雛森副隊長復活! 実はかなり好きです(^^;)
△ C クイーンズブレイド (#11) あの雷は反則じゃない? ま、自爆してたけど
○ A リストランテ・パラディーゾ (#10) 一生恋愛か…。このへんがイタリア人?(^^;)
    銀魂 (#162) 面白くなかった。そろそろ次のエピソードに…
○ A 東のエデン (#11) 最終回にしては中途半端すぎ。でも映画化とは
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#12) 感想
△ C PandoraHearts (#12) 前半コミカルで後半シリアス。うまい構成だ
○ C けいおん! (#12) 話はどうかと思うけど、唯の歌は凄く良かった
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#12) 良いデキ。キャルの登場、こんな後なんだっけ
◎ A ハヤテのごとく!! (#12) 超兵はイノベーターには勝てないのか?(笑)
△ A バスカッシュ! (#12) やっぱりストーリーだよね、この作品の敗因は
○ A 戦国BASARA (#12) 最後まで見ちゃったな。2期も決まったとか…
  C しゅごキャラ!! どきっ (#88) とりあえず、今期のクライマックスって感じ?
  B ケロロ軍曹 (#268) 面白かった。やっぱりこの話、続編があったね
○ C 初恋限定。 (#11) 意外な展開だな(^^;) これがクライマックスか
△ C アスラクライン (#12) まだ新キャラ出るのか。でもなかなか良い感じ
  C 鋼殻のレギオス (#24) 最後までよく分からない、というか終わってない
  C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#12) 1期よりはずっと良かったけど、2回は見ないな
○ A 戦場のヴァルキュリア (#12) 面白かったけど、あっけないね。後味ももう1つ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中