アーカイブ

一言感想 1/25〜1/31

今週の一言感想です。ファントムがTVアニメ化されるそうですね。OVAは結局、見ず終いでしたが、ぜひ最後の日本編まで描いて欲しいですね。声優さんも変わるようですが、さてどうなるでしょう。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#42) 文句なしに面白かった。だいぶ緊迫してきたね
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#16) 感想
○ C 屍姫 玄 (#4) 異形として扱うきっかけというには少し弱いな
◎ A RIDEBACK (#3) 感想
△ C まりあ†ほりっく (#4) 良いんだけど、話があまり印象に残らない作品
◎ C みなみけ おかえり (#4) 新キャラ良い感じだけど声が合ってなくない?
△ C スキップ・ビート! (#16) 面白かった。何気にこの2人の絡みは心地良い
◎ A ソウルイーター (#42) 確かに、最近のマカはイライラするよね(^^;)
○ B 続 夏目友人帳 (#4) 凄く良い話だった。竜というより不死鳥だね
◎ C 宇宙をかける少女 (#4) 感想
△   BLEACH (#204) 瑠璃千代、少し大きくなった? 服のせいかな
  B VIPER’S CREED (#4) もう1度見るとは思えないので、無印に降格
○ A ワンナウツ (#16) サイン盗まれてる? 研究熱心な渡久地は意外
◎ C マリア様がみてる 4thシーズン (#4) 面白かった。やっぱ由乃ちゃんがいちばん好き
△ C 空を見上げる少女の瞳に映る世界 (#3) なぜあれで気が変わった? さっぱり分からん
○ C とらドラ! (#17) 土下寝は土下座より失礼な気がするぞ(^^;)
    銀魂 (#142) 凄いバトルだった。ジャンプ漫画みたい(笑)
    TYTANIA -タイタニア- (#16) 賞金は処刑後とか言われたらどうするんだ?
△ B 源氏物語千年紀 Genji (#3) 登場人物の区別がつかなくなってきたぞ(^^;)
△ C 明日のよいち! (#4) ちはやは良いね。まさかプロだったとは驚き
○ C CLANNAD AFTER STORY (#16) 当然、このままじゃ終わらないんだよね?
△ A 黒神 The Animation (#4) コミカルなシーンだけは好きなんだけどねぇ
  C ゴルゴ13 (#42) 先の読めない展開で楽しめた。警官は放置?
○ A 鉄のラインバレル (#17) バカ話のあとは必ずショッキングな話になる
  C しゅごキャラ!! どきっ (#68) キャラなりまでマネするとは予想外だ(^^;)
  B ケロロ軍曹 (#248) カッコウの託卵だっけ。ちょっと面白かった
○ B 地獄少女 三鼎 (#17) グロかったけど良い話。結局あの子は何者?
○ C 鉄腕バーディー DECODE:02 (#4) アルタ人って最強ってわけじゃないんだね
△ C アキカン! (#5) 展開がちょっと強引。褒めるとこないな(^^;)
△ C 鋼殻のレギオス (#4) 話はもう1つだけど、バイトネタは良かった
△ A とある魔術の禁書目録 (#17) 途中までは盛り上がったのに、結末は微妙
△ B WHITE ALBUM (#5) アイドルと恋愛、両方を望むなんて贅沢すぎ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中