アーカイブ

一言感想 3/23〜3/29

今週の一言感想です。かなりの作品が最終回になりましたね。4月からの新作で期待してるのは、やはりコードギアスの続編かな。実質1年、待たされたことになるわけですよね。楽しみ。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#51) 面白かった。これが最終回でも良かったと思う
  レンタルマギカ (#24) 女の子が可愛い、ただそれだけの作品だった
  AYAKASHI (#12) 趣味じゃなかった。もっと早く見限るんだった
キミキス pure rouge (#24) 感想
みなみけ 〜おかわり〜 (#12) 結局、隣の家の少年は何のために出てきたんだ
  獣神演武 HERO TALES (#25) もう完全にジャンルが変わっているような(^^;)
バンブーブレード (#25) 初めて真っ当な“剣道アニメ”だった気がする
ARIA The ORIGINATION (#12) 感動した。藍華の試験もちゃんと見たかったな
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (#12) 殺伐とした話なのに、なぜか心地良かった
D.Gray-man (#76) また時間稼ぎみたいな話になっちゃったなぁ
  逆境無頼 カイジ (#25) まあ、こうならなくちゃ面白くないよね(^^;)
狼と香辛料 (#12) 話はよく分からなかったけど、まあ良かった
  魔人探偵 脳噛ネウロ (#25) (野球延長で録画失敗。後日CSで補完予定)
ウエルベールの物語 第二幕 (#13) ハッピーエンドと呼ぶには少し死にすぎたね
  DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#25) やっぱだめ。最後まで感情移入できなかった
  銀魂 (#99) 面白かったけど、相変わらず下品やなー(^^;)
ロザリオとバンパイア (#13) バンパイアの血を貰っても人間のままなのか
  逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#23) 財布はともかく、腕時計はどうやってスるんだ
CLANNAD (#23) なぜ番外編? 面白かったけど本筋に時間を…
灼眼のシャナ II (#24) 大迫力だったけど少し消化不良。第3期を希望
しゅごキャラ! (#25) 男だったの!? 今更そんな無茶な設定を…(^^;)
  ケロロ軍曹 (#205) 良かった。パラレルワールドをうまく描いてた
機動戦士ガンダム00 (#25) 感想
PERSONA -trinity soul- (#13) 最後ショッキングだったけど、それまでは良し
俗・さよなら絶望先生 (#13) 面白かった。まだネタあるよね。第3期を希望
true tears (#13) 微妙な結末だけど、まあこんなもんでしょうか
  BUS GAMER (#3) 全3話じゃ全然ダメ。原作の宣伝用アニメか?
君が主で執事が俺で (#13) 突っ込みどころ満載だけど、まあ良かったです
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す