アーカイブ

N・H・Kにようこそ! 最終話

N・H・Kにようこそ!DVD-BOX 1【初回限定生産】N・H・Kにようこそ!の放映が終わりました。(私はチバテレビで見てました。以下、ネタバレあり)

なかなか良かったですね。アニメ開始前からマンガ版は読んでるんですが(小説は読んでない)そっちと比べると、各エピソードがテレビ向き(?)にソフトに、後味の良い話になっているように感じました。マンガ版は読んでるとこっちまで鬱になりそうですから、個人的にはこのくらいが助かります(^^;) 終盤はオリジナルな展開でしょうか。岬ちゃんの行動にはちょっと疑問が残りましたが、まあラブコメな感じで良かったと思います。

キャラクターでは女性陣がみんな魅力的でしたね。作画もマンガ版のイメージどおりで満足です。特に岬ちゃんは、牧野由依さんの声も合っていて良かったと思います。