日別アーカイブ: 2005年9月26日

奥さまは魔法少女 最終話

奥さまは魔法少女の放映が終わりました。(私はちばテレビで見てました。以下ネタバレあり) 最初は、よくあるちょっとエッチな魔法少女ものかと思ってあまりピンと来なかったのですが、見ているうちにだんだん楽しめるようになりました。ワンダーランドの世界観など、演出面ではかなり好み。音楽も、リコーダーなどの素朴な楽器をフィーチャーした曲が多くて心に残りました。小学校の合奏みたいな曲もあったし(笑)

ただ、この作品、主人公と嬉子さんが恋に落ちるという展開に最後まで感情移入できませんでした。特に嬉子さんのほうですが「えっ、いつの間に好きになったの?」という印象が強いです。もう少しお互いを想うようになるきっかけみたいなエピソードがあると良かったんですけどね。そういう意味で、最終回も物足りなかったです。

キャラクターでは個人的には嬉子さんよりクルージェが好きかな(^^;) ストーリー的にも、 彼女はもう一人の主人公という感じでしたよね。彼女のサポート役の魔法少女たちのデザインも個性的で面白かったと思います。

奥さまは魔法少女 第1巻