アーカイブ

新作アニメ 2005冬

この1月からの新作アニメがほぼ出揃ったようですので、いつもどおり気になったものを書いてみたいと思います。

今期はまずJINKI:EXTENDですね! 2話まで見た限りですが、ダントツに面白いです。なんだか熱いものを感じます(^^;) 主人公をはじめキャラクターも魅力的。世界観も良さそうです。ぜひこのままのクオリティを期待したいですね。オープニングの曲もかっこいいです!

主人公役の折笠富美子さんの声も良いですね。いつもながら“キャラの声”で演じてくれてます。そう、彼女の演技っていつも自分の声ではなく、ちゃんとキャラの声になってるんですよね。彼女が今までやってきた役を見返してみると、改めてその素晴らしさを感じます。以前にも似たようなことを書いたことがありますが、個人的に今いちばんうまいと思う声優さんですね。

関係ないけど、主人公のエアブラシの扱い方はなってないですよね。もっと動かさなくちゃねぇ(笑)

他の作品では、スターシップ・オペレーターズXenosaga THE ANIMATIONあたりに期待。でも今期はJINKIかな!