アーカイブ

舞-HiME 15話

舞-HiMEの第15話を見ました。(以下、ネタバレあり) いやあ、あっさりと勝負がついてしまいましたね(^^;) これでシアーズ財団の企みはお終いなのでしょうか。次回からは元の学園モノに戻りそうで何よりです。

アリッサちゃんもあっけなかったですね。こんなに早く決着がつくとは思いませんでした。結局、彼女の“たいせつなもの”は深優じゃなく父親だったようですね。あのシーンを見ていて思ったんですが、深優が作られたのはアリッサの護衛というだけでなく、いざというとき彼女の“たいせつなもの”として犠牲になるためだったのかもしれませんね。でもその(父親の)目論見は見事に外れたわけで、そう考えるとこれって悲しくも美しい物語ですね(^^;)