アーカイブ

蒼穹のファフナー 23話

蒼穹のファフナーの第23話を見ました。(以下、ネタバレあり) いよいよクライマックスって感じですね。今回は真矢ちゃん死んだかと思いました(^^;) でも次回予告を見るとどうやら無事だったみたい?

この作品、最初は色々ありましたが、その後はずっと面白いですね。まあ、物語序盤からの絶望的で悲壮感ありありの展開は個人的にはちょっとキツかったのですが、話はよくできてますよね。先日、改めて1話から見直してみたのですが、今では設定やキャラクターがよく分かっているせいか最初に見たときよりずっと面白く感じました。演出も全編に渡って感動的です。

さあ残り2話(最終回は1時間スペシャルなので3話分)ですが、果たしてこの作品にハッピーエンドは期待できるのでしょうか?