アーカイブ

蒼穹のファフナー 1〜2話

今日(昨日の深夜)から始まった蒼穹のファフナーを見ました。1、2話連続放映と、久々に本格的なSFロボットアニメか? と思って期待して見たのですが・・・これって・・・なんか、かなりエヴァンゲリオンに似てません?(^^;)

未知の敵生体、隠された要塞都市、地下の発令所、神経接続で操る巨大ロボット、何も知らずに戦わされる少年、攻撃を受けるとパイロットも痛い(笑)、発令所からリモートで左腕部切断、パイロットスーツはどう見てもプラグスーツ、などなど。エヴァの影響を受けてるとか、ありがちな設定とかいうレベルをちょっと越えているような?(^^;)

ま、クオリティは高そうだし、今後おもしろくなっていけばそれでいいんですが、さてどうなることやら…。