アーカイブ

機動戦士ガンダムSEED 再放送終了

キッズステーションでやっていた機動戦士ガンダムSEEDの放映、本日が最終回でした。無事、全50話コンプリートできました(^^;) なお、明日からまた1話に戻って再放送となるようです。

CMカットをしていて気づいたのですが、最初のTBSでの放映時には47話以降の次回予告が15秒だったのに、今回のキッズステーションでの放映ではちゃんと30秒になっていました。DVD用に作り直したんでしょうか。もちろん変なテロップや広告が入ったりもしないのでコレクション性はこっちのほうがはるかに高いですね。

ところで、DVDの最終巻にはテレビ最終回のその後を描いたOVAが収録されているそうです。たった5分ということですが、どういう内容なんですかね? すっごく見たいけど、5分のために6,000円は出せないよなぁ(^^;) がんばって30分くらいのもの作れば買ったのにね。

機動戦士ガンダムSEED 13