アーカイブ

R.O.D -THE TV- 18話

R.O.D -THE TV-の第18話を見ました。(以下、ネタバレあり) 先週の「スイートホーム」ってサブタイトルは今週のほうが似合っていたかもしれませんね。

ジュニアの生い立ちも明かされました。お父さんは“一休さん”なわけですね(^^;) でもこれでナンシーについてよく分からなくなったんですが、あのロケットで飛んでっちゃったナンシーと今のナンシーは同一人物なの? クローンか何かなのかと思ってましたが…。彼女が死に際(?)に言っていた“妹”ってのは? 分からないことだらけです。OVAは何度も見たわけではないので何か見逃してるかな。

小説版の9巻も出てるんだけど、まだ入手できません。近所の本屋にないのよ〜。

ところで、巷では最近、このR.O.D -THE TV-の地上波放送は今月で打ち切りという噂でもちきりです。テレビ雑誌などでは既に(終)マークがついているそうで、ほぼ確定でしょうか。もし本当ならかなり不愉快ですね。去年のGADGUARD 19話打ち切り事件も私はいまだに怒ってます。銀河鉄道物語(本来は日曜日に放映)を水曜のR.O.Dの後にもやるくらいならR.O.Dを数話連続でやればいいのにね。力関係なのか? 今後こういうことが当たり前になってしまうのでしょうか。もうフジテレビはアニメをやってくれるなと言いたいです。制作会社も局を選べ!