アーカイブ

bpS、君が望む永遠 最終話

bpSの放映が終わりました。(私はTVKで見てました) 同じ枠でやっていた瓶詰妖精は先週終わりましたが、bpSだけ今週2話連族放映でした。どうも当初30分番組として企画されたものを3分割して放映していたらしく、15話必要だったみたいですね。がんばって2分割に編集できなかったのかな? 本編が短すぎて毎回物足りなかったです。

でも内容自体は面白かったです。コンピューターネタがマニアックで、本職のプログラマである私でも(だからこそ?)かなり楽しめました。毎回、違う秋月さんが出てくるのも笑えました。で、決まって超法規的措置(笑) 繰り返しのギャグっていうんでしょうか、こういうの凄く好きです(^^;)

君が望む永遠も終わりました。テレビ埼玉で見てました) 熱烈なファンが多いゲームのアニメ化ということで嫌でも注目せざるを得ませんでしたが、できればそういった先入観なしに見たかった作品ですね。事前にいろいろと情報を知りすぎました。アニメとして凄くよくできてたと思うし、最後はちょっと感動もしましたが、でもやはり私は明るい話、ニコニコしながら見られる作品が好きですね。すかいてんぷるでのエピソードは、どれもめちゃめちゃ楽しかったですが(^^;)

君が望む永遠 第1巻