アーカイブ

猫の恩返し

「猫の恩返し」のDVDが出ていたので買ってきました。面白かったです。劇場公開時に映画館に行こうか迷って結局行かなかったのですが、行っておけば良かったかな。

主人公のハルちゃんがめちゃめちゃ可愛いですね。軽快なストーリーやセリフ回しも心地良いです。全体的に子供向けのテイストですが、最後は不覚にも(?)感動さえしてしまいました(^^;) 主題歌も良い感じ。

唯一、残念なのは75分と短いことでしょうか。ギブリーズはなくてもいいから、せめて90分は欲しいですね(笑) でも短いと気軽に何度も見られていいかな。今回は夜中に見たので小音量での鑑賞でしたが、次はぜひ昼間に大音量で見たいものです。せっかくのdtsサラウンド収録ですしね。

映像も色が赤いとかいう問題もなく(笑)大画面に耐えうるクオリティだったと思います。ほのぼの系のアニメが苦手じゃなければオススメ。

猫の恩返し / ギブリーズ episode2