アーカイブ

成恵の世界 最終話

4月からやっていた成恵の世界の放映が終わりました。面白かったです。なんていうか、とても和める作品でした。こういう理屈抜きで単純に楽しめる作品というのは貴重ですね。

成恵のあの変な髪型だけが最後まで気になりましたが(笑)彼女にはそれを補って余りある魅力がありました。他のキャラも嫌味がなくてみんな良かったと思います。中でも私は八木さんが好きですね。千葉紗子さんの演技も良かったです。彼女の歌うエンディングテーマ「アイスクリイム」も良かった。

最近のアニメの歌で気に入ったのはこれと、こないだ別の曲に変わっちゃったけどD・N・ANGELのエンディング「やさしい午後」の2つでしょうか。久々にCDでも買うか…。

成恵の世界 VOL.1