アーカイブ

最速へ・佐藤琢磨〜英国F3制覇の記録

6月に佐藤琢磨のF3時代の活躍をまとめた「最速へ・佐藤琢磨〜英国F3制覇の記録」というDVDが出ました。すぐに買うつもりだったのですが、近所の店に置いてなくて、なかなか入手できませんでした。入賞した御祝儀というわけでもないですが、昨日ちょっと新宿に行ったついでに買ってきました。

で、さっそく見ましたが、これはファン必携ですね。F3時代の話はニュースソースからわずかに伝わってくるだけで、その実際の走りはほとんど見たことがありませんでしたが、こんなに熱い走りをしていたとは…。チャンピオンを獲得した2001年の終盤は、まさに王者の走りですね。とにかくオーバーテイクシーンが多いです。まあ、このビデオの編集のせいもあるのでしょうが、退屈なレースが多いF1を見慣れた目には、競争の激しいイギリスF3はとても魅力的に映りました。

最速へ・佐藤琢磨・英国F3制覇の記録