アーカイブ

2002.09.27

今、こんな感じ。首から胸元にかけてはこれからです。鎖骨の辺りは女性の魅力のひとつですから、じっくりやりたいですね(^^;)

気になる点もまだまだあって、例えばこの角度から見ると右腕がちょっとぎこちないですね。全体的には、下半身がリラックスしているのに、上半身が緊張している感じです。姿勢が良すぎるんですね。顎を引きすぎたでしょうか。胸の膨らみももう少し下かな。まだまだ微調整が必要ですね。

そうそう、いい機会なので大きさを測ってみたら13.5cmでした。身長162cmと考えればちょうど1/12スケールですね。1/144 ザクと同じくらい?(笑) あまり考えずに作ったんだけど、無意識のうちに自分好みのサイズに落ち着いたようです。でも練習作品としては1/8くらいで作っておいたほうが無難だったかもしれませんね。

全身