アーカイブ

陸上防衛隊まおちゃん

ラブひな赤松健先生原作の陸上防衛隊まおちゃんというアニメが始まりました。このタイトルと主人公が8歳ということで、はじめはそれほど興味がなかったのですが、見てみたら意外と面白かったです(^^;) 脱力系(?)ギャグマンガですね。でも赤松色はちゃんと出ていましたのでファンは楽しめるかな。15分番組、BGMが全編ピアノ独奏という変わった作りで、独特の雰囲気がありますね。同人アニメみたい?(^^;)

でも同じ枠でやってた朝霧の巫女のほうが面白そう(^^;) こっちは次回も見てみたいと思いました。でも藍より青しの裏ということで、片方は生で見なくちゃならないんですよねぇ。まあ私はこの時間帯に寝てることはまずないのでOKなのですが。