アーカイブ

2002.06.24

模型制作を何もやっていないわけではなく、ここ数日はスクラッチのほうをやっています。とりあえず油粘土での練習は終了して、実際の制作を始めました。まずキャラクターは特に決めずに、単に水着の少女という感じで進めることにしました。まだ特定のキャラに似せるノウハウなんてないですからね。とりあえず人間の形を作るのが第一段階です。ポーズも無理のないものにするつもり。

実際に作るにあたっては、いろいろな素材を試してみる必要がありそうです。とりあえずファンド(石粉粘土)を使っていますが、ファンドにもいろいろ種類があって使い勝手も違うようなので、ひととおり試してみたいですね。