アーカイブ

2002.04.23

左手のライフルの塗装。昨日の反省を元に今日はただの黒で塗装し、質感はウェザリングで表現することにしました。やはりこのくらいのスケールだとこっちのほうが断然リアルですね。

このライフル、H&KのG3ライフルの一種だそうです。(情報提供は遊びネコさん。Thanx!) 私自身、拳銃は好きなのですが、どうも長物にはうとくて、このライフルもモデルガンの類さえ生で見たことがありません。どこが金属でどこが非金属か分からなかったので、塗装は完全に適当です。

ちなみに昨日のガバメントは私のいちばん好きな銃で、実銃を撃ったこともあります(^^;) それにしても最近フィギュアばっかりなせいか、メカ作るのめちゃめちゃ楽しいです。戦車とか作りたい(笑)

ライフル