アーカイブ

2002.01.02

塗装を開始。今日は肌。今回はずいぶんいつもと違う感じの仕上がりになってしまいました。まず何故かちょっとツヤが出てしまった。薄めすぎたかな。これはこれで悪くはないですが、狙ってやったわけじゃないのでそういう意味では不本意ですね。

あと全体的に色味がピンクよりになってしまいました。例えるなら色白の女の子が酔っぱらって肌がまだらに充血したみたいな感じ(^^;) これはいつもある程度は狙っているのですが、少しやりすぎたかも。でもここはドレスの色しだいでどう見えるか、まだ最終的な判断はできません。人間の目はかなり相対的に色を見ますから、他の色に引っ張られて印象が変わることはけっこう多いです。いつもそれを予測して塗っているつもりではあるのですが、なかなか難しいですね。

足