アーカイブ

2001.12.18

文字盤のデカールを作成。ネット上で見つけた時計の写真を適当に加工して印刷しました。大きさは直径2.8mmくらいしかないので、解像度的にはキツイですね。まあ雰囲気は出たので良しとします。

この時計はリューズもないし、文字盤に比べてケースが大きすぎてあまり格好いいデザインとは言い難いですね。こうやって写真に撮って拡大して見るまで気づきませんでした。私はコレクターとまではいきませんが、けっこう腕時計が好きです。ここは少しこだわりを見せてディティールアップしても良かったなと、ちと後悔。ケースは緑を塗ったあとに白を塗ってシースルーっぽくチープに仕上げたのですが、文字盤を貼ったらほとんど分からなくなってしまいました(^^;)

時計