アーカイブ

2001.11.21

スカート、セーラーの襟、肘のオレンジ部分の塗装。色はフラットイエロー(XF-3)にフラットレッド(XF-7)ですが、混合率の違う2色を色味を見ながら吹き重ねました。肘はゴムみたいに見えないように薄めに、襟は厚手の生地っぽく濃いめに、スカートは軽やかな感じを出したかったので少し陰影にメリハリをつけて塗りました。とりあえず満足いく仕上がりになりました。それにしてもやはりオレンジは鮮やかな色ですね。肌をいつもより赤めにしておいて正解でした。胴体と下半身は接着しました。ところで、このキットは胸元がなかなか良いです(^^;) ここもセーラー戦士の魅力の1つですね(笑)
胴体