アーカイブ

2001.08.27

腕のパーツの続き。右腕のパーツには鞄の肩ひもの一部がくっついているのですが、ここはプラ板か何かで作り直したほうが綺麗にできそうだったので、思い切ってカットしてしまいました。

スカートは昨日のパターンをどのくらいの大きさにすればデザイン的に合うか、紙に印刷して検討してみました。いくつか試してみた結果、だいたい1コマ1cm四方くらいにすると良さそうです。昨日のデータが58×58ピクセルですから、だいたい150dpi前後ですね。(1inch=2.54cmとして58×2.54=147.32)このサイズだといちばん細い線の幅がおよそ0.017mmとなり、マスキングは不可能だということが証明されました(笑)

でもこの紙製のスカート、結構いい質感ですねぇ。ツヤ具合も調度いいし、このままペーパークラフトか? そうすれば着せ替えもできそうだし(^^;)

スカート実験