アーカイブ

2001.02.14

エステの仮組みを開始。このキットはポリキャップで関節フル可動なのですが、なんと接着剤なしで組み立てられるようです。レジンキャストの接着は大変(特に大きいパーツは)なので嬉しいですね。ところが、このキットを組むには2mmと3mmのドリルが必要だということに気づきました。ポリキャップを差し込む穴が埋まっていたり浅かったりするためです。手元には2mmまでの刃しかないので3mmの買ってこなくちゃ。とりあえず今日はできるところから始めました。ところで、私はレジンキャストにピンバイスで穴を開ける作業がとても好きです(^^;) サクサク削れて気持ちよくありません? あまりに気持ちよくて貫通させちゃったりすることもしばしば(笑)